SSブログ

ちょっとロンドンに行ってました [UK]

gherkin 2.jpg

先週末、弾丸日程でロンドンに行ってました。

ガーキン(きゅうりのピクルス形のビル)が建設ラッシュに埋もれてる!

ミレニアムブリッジから見るガーキンが好きだったのに、頭の先っちょしか見えなくなりそう。

gherkin.jpg

ここだけじゃなく、街中建設現場だらけ。

お散歩の途中、テート・モダンでお茶しました。

tea break at tate modern.jpg

(お茶・・?)
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 5

じょに~

お茶っていうか飲んでますやん、と書こうと思ったら自分で突っ込んではった(笑)
by じょに~ (2012-12-02 10:44) 

soraaane

いい景色ですね(^^)v
特に最後の琥珀色の・・・(笑)
by soraaane (2012-12-03 09:22) 

あられ =゜ω゜=

未来都市になってる。「お茶」美味しそう~
by あられ =゜ω゜= (2012-12-03 10:43) 

aloha

イギリスでお茶と言ったら…(笑)
このビル、ガーキンというのですか?
私も見たような気がするんですけど、気のせいかな?
ロンドン・アイから見られますか?
by aloha (2012-12-03 12:16) 

Ronnie

> じょに~ちゃん、こんにちは☆
ほっと一息っていうとやっぱりコレですわ。帽子・手袋不要、思ったほど寒くなかったからやけどね(^^)

> soraaane さん、こんにちは☆
テート・モダンのバーからの見晴らしがすんごくいいの、今回まで知らなかったんですよ。おすすめです~(^^)このビールも。「何にする?」って聞かれたけどわかんないので「レギュラー・ラガー」なんですけど。

> あられ、こんにちは☆
そう、建設中のが全部出来上がったら、東京みたいになっちゃいそう。
ガーキンができるときは景観論争があって、ガーキンも古い建物の中に急に建ってるのが良かったんやけどね~(^^; 今の市長さんになって制限が緩和されたらしい。

> aloha さん、こんばんは☆
ロンドン・アイに乗ったのはもうずいぶん前なんで記憶があやしいですけど、たぶん見える(た)と思います(^^)ガーキンは俗称で、ホンマはSwiss reっていうスイスの保険会社のビルです。
by Ronnie (2012-12-03 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。