SSブログ

今頃ヒツジグサの花芽が。 [植物]

flower bud in october.jpg

去年から冬は無事越したものの、夏の間はあまり元気の無かった、ベランダのヒツジグサ。

今日何気に覗いたら、花芽が立っているじゃありませんか。

もう10月。咲くかなあ。花芽で終わっちゃうかなあ。

水曜から出かけるので、家族に観察を託します。
それまでに咲いたらええのにな。
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

aloha

咲くといいですね♪
by aloha (2012-10-17 00:07) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
咲いたとしても咲く時間短いので・・・・昨日、今日、見れてません(^^:
by Ronnie (2012-10-17 01:59) 

みんこ

おぉ〜、すごいっ!睡蓮みたいな葉っぱですが、仲間かな。
池とかで咲いてそうだけど、工夫すれば自宅でも花が見られるのね。
でも、Ronnieさん、今年はダメっぽくて残念ですね。
by みんこ (2012-10-18 18:57) 

Ronnie

> みんこさん、こんにちは☆
日本の睡蓮の一種みたいです。花には肥料が必要だったんですが、与えるのが遅くなってしまって…(^^; 来年に期待…(^^;
by Ronnie (2012-10-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。