SSブログ

初めてゴンドラ乗りましてん [旅]

gondola.jpg

今回は家族旅行やし、乗りました!
40分100ユーロ!高い!(ガイドブックには80ユーロって書いてあったけど・・・)

椅子がふかふかで座り心地ええわあ。 
赤い豪華なのが良かった~とか最初思ったけど、乗ってるうちに、黒も渋くてカッコいいと思い始めました。

乗り場から水路へ。楽しい♪

gondola 2.jpg

ええ感じ、ええ感じ。
うちの船頭さんは後ろにいて、赤シャツの若い兄ちゃんです。振り返らんと見えん。
ときどき「今見えるのはXXだよう」って教えてくれる。

gondola 3.jpg

おうおう、リアルト橋やないですか。こんな街中の太い運河にも出てくれるんや~。

gondola 4.jpg

ヴァポレット(バスみたいなもの)デカイし、迫力ありますわ~。

gondola 5.jpg

あ、細い運河に戻るんや~。名残惜しい。

gondola 6.jpg

帰り道もコミコミ。
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

orange

なんだかぶつかりそうですが…
乗った気分♬乗った気分♪♪
by orange (2012-08-10 09:40) 

とみっち

細い水路もたくさんの船が行き交っていて
ほんとに水の都って感じですね。
船も装飾があったりしておしゃれですね☆
いつか行ってみたいなぁ。
by とみっち (2012-08-10 17:24) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
細い水路でゴンドラが数珠つなぎになり、しかも昼間なので荷物運んでる船もいて・・・そこを、お互いどこにもすれずに通り抜けて行くんですよ~。船頭さんが若いお兄ちゃんだったんで、余計に感動しました(^^)

> とみっちさん、こんにちは☆
どのゴンドラもそれぞれに素敵なんですよ。赤系でベネチアンな布の椅子のに乗りたかったんですけど(^^;)、黒いのもあちこちに銀色の装飾があって♪
これまで水路の橋から見るだけのゴンドラでしたが、乗ってみると、見え方違うし、臨場感(当たり前)あるし、楽しかったです(^^)
by Ronnie (2012-08-11 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。