SSブログ

ロクルム島へ。 [旅]

Lokrum.jpg

船で15分のトコにユネスコの保護下にあるというロクルム島(左)があります。
行き帰りには海からの旧市街&城壁も見れるし、島には遺跡もあるし・・・というより皆様は海水浴メインのようでした。
海沿いは岩場、松が生えて、撮りようによっては日本ぽい。

外の岩場も人気ですが、「Dead sea」はお子ちゃまにも安心。

Lokrum 3.jpg

いてもたってもいられない・・・

Birkenstock lokrum.jpg

やってしまいました、ビルケンシュトック・・・・

翌日発つんだったんですが、乾かないの!
一晩おいても乾かない!
ドライヤでビンビンやってたらホテル(全体)が一瞬停電!
どないしょう!
ブレーカーが落ちただけみたいで、すぐ復旧。ああ良かった。でも・・・
結局、湿ったまま履いて発って、その日のうちには乾きました。

塩水嫌だったんで水道で洗ったから、芯まで湿ったんでしょうね・・・
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

aloha

Dead seaというのは、あの塩湖でしょうか?
やっぱりそうとう塩っぱいのですか?
ドライヤーくらいでホテル全体が停電というのは、
海外のホテルならではですね(^^;)
ビルケンシュトックは大丈夫でしたか~?
by aloha (2012-07-29 15:44) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
ここはあの有名な 「The Dead Sea」ではなくて、単にせき止められて湖みたいになっているだけなんです~(^^)淀んでは無いんで、どこかから海水が入ってきてるはずです。一応地図には「dead sea」と書いてあったんだけど、大文字にしちゃってたから(^^;)。
このホテルは旧市街の真ん中にあって、10部屋くらいしか無いんで、電気容量大きくないんでしょうね。たぶんヨソのお部屋と使用が重なった?家族と「やばっ」とまず部屋でうろたえて、ドア開けたら全部暗くて(^^;)
ビルケンシュトックは今んとこ大丈夫そうです。もう長らく愛用してるやつなんで、許してねって感じ(^^)
by Ronnie (2012-07-29 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。