SSブログ

ドブロブニク、城壁お散歩 [旅]

DBL old city 3.jpg

旧市街。
真ん中辺、屋上にテラスがあるのが泊ったホテル。
3年くらい前にも来たんやけど、オーナーが替ってました。

wall.jpg

ドブロブニクの街は城壁に囲まれていて、1周2キロくらい。
お天気が良すぎて焼けるわ喉は乾くわ・・・でもすんごいきれいなので、どんどん歩きます。

フィレンツェ>ローマ>スプリト>ザグレブ>ドブロブニクというトンでも無い乗り継ぎでたどり着きました。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

orange

Ohoooo!! @@!
Ronnieさん。地中海の旅ですね。
いいですね!一度行って見たいです。
知人の夫さんがこの辺りの出身。
彼らも遠くてアクセス悪くてって。
だからいつまでも綺麗な風景なんですね。
by orange (2012-07-21 18:03) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
欧州では夏休みの行き先聞くとよく「クロアチア」という答えが返ってきます。
日本ではドブロブニクしか知られて無い感じですが、他もよさげな街がいっぱい。基本シーフードなので、ご飯も美味しいし(^^)
by Ronnie (2012-07-22 13:44) 

みんこ

そうなんですよねぇ〜。スイスにいたとき、クロアチア旅行は
人気でした。旅行代理店のポスターでドブロブニクをよ〜く見ました。
行きたいなぁ…といつも思って見たのを思い出しました。
by みんこ (2012-07-25 16:47) 

Ronnie

> みんこさん、こんばんは☆
ワタシもその国にいたころ、行ってみたいなあって思ってました。
でも他にもいっぱい行きたいところがあったから、後回しで、結局初めて行ったのは豚インフルのときなんですよね~。
by Ronnie (2012-07-25 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。