SSブログ

ワインちゃうやん~。しかし「千年約束」って、すごい名前。 [旅]

korean wine.jpg

晩ごはん食べに行ったお店で日本語も英語も通じない。
若いお兄ちゃんがちょびっと日本語できたので聞いたら「ワインです」と言う。

あとで調べたらやっぱ、ワインじゃなくて「お酒」でした。
まあプラム・ワインとかライス・ワインとか言うしね・・

帰って調べたら何か健康によさそなお酒でした。すごい名前やもんね。
ちなみに写真が無いのですが、このあと飲んだのは「百歳酒」。
長生きしますかね。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

orange

薬草研究の分野ではかなり伝統がありますからね。
この国は。
それに何かにつけて濃いぃ、エネルギッシュな感じが好まれますよね。
by orange (2012-06-18 08:17) 

aloha

「千年約束」に「百歳酒」かぁ(笑)
確かに長生きできそうな名前ですね!
でも、良薬口に苦しということなのか、
体に良いと言われる養命酒とかって、マズくないですか?
これのお味が気になります(^^;)
by aloha (2012-06-18 22:36) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
なんぼなんでも千年は無理でしょうけど~(^^; 健康志向なんですかねー。普通のレストランでしたのに。
> aloha さん、こんにちは☆
味は、甘かったです(^^; ご飯にはどーかな~?
by Ronnie (2012-06-22 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。