SSブログ

伏見稲荷、都心で。 [神社]

fushimi inari shrine at tokyo.jpg

外出先の地図を確認してたら、ん?
「伏見稲荷」

通ってみたら、ビルの谷間に小さな小さなお社。
正面に階段。上れる???
お社は閉まっていたし、横の「お賽銭」と書かれた丸い穴に少し入れさせていただいて、帰ってきました。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 5

Ted

ビルの谷間に、まぶしい赤ですね。
ふと、お賽銭を入れたくなるかもですね!

by Ted (2012-04-19 23:17) 

orange

ご利益がありますように!^^

by orange (2012-04-20 01:20) 

soraaane

以前勤めていた神田には、大小様々な
神社?お稲荷さん?がありました(^^)v
こちらの伏見稲荷さんは、小さいながらも立派ですね~。
by soraaane (2012-04-20 08:28) 

じょに~

伏見稲荷の分社(?)なんですかねえ。
以前、ちょっと大きめ神社の中にいろんな場所のいろんな神社が
所狭しと祀ってあるところがありました。
神社って不思議。
by じょに~ (2012-04-20 20:35) 

Ronnie

> Ted さん、おはようございます☆
小さいのでこの通りを(通りも細い)通らなかったら気付かないと思いますが、すごい存在感です(^^)

> orange さん、おはようございます☆
京都のお地蔵さんは町内でお掃除とかしてますが、こういう小さいお社にも宮司さんとかいらっしゃるんでしょうか?

> soraaane さん、おはようございます☆
神田はやっぱり明神さん!「神田明神下の平次」で子供のころから知ってましたから(^^)でもいろいろあるんですね・・・探索してみようっと(^^)

> じょに~ちゃん、おはようございます☆
そうそう、そもそも、Ronnieの原点とも言うべき、伏見稲荷さんと名前が一緒なので寄ってみたわけですけど。どうなんやろね。
京都の藤森神社には遠くのいろ~んな神社の分社が、ずら~っと並んでます。一応一通りお参りしてました(^^)
by Ronnie (2012-04-21 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。