SSブログ

梅の様子を見に(その3)、小石川後楽園へ [お祭り]

koishikawa 2.jpg

牛天神さんは小石川後楽園の近くなんですよ。というわけではしご。
まっしぐらに梅園へ。

koishikawa.jpg

咲いてる咲いてる。
まだまだやけど、咲いてる咲いてる。

フクジュソウも咲いてた。

fukujuso.jpg

今年は梅の開花が遅れて大変みたいですね~
ホントは2月中に終わりやったんかな、牛天神さんみたいに。
もうちょっと延長してもええかも、ですよ~。

koishikawa acro.jpg

Xperia acro で接写に挑戦。
これくらいかたまってると、おやつ撮影と同じでピント合うみたいです。
花2個くらいやと、ピントは思いっきし遠方へ・・・・抜ける抜ける。

koishikawa coolpix.jpg

ちなみにCOOLPIXはこんな感じ。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

orange

福寿草の黄色が鮮やかですね。
おっしゃる通り…手前の被写体のボリュームが少ないと”後ろに突き抜ける”その通りです。自動焦点なのでこちらとの意思疎通ができないのですね><;…
少し温かさが感じられる”三寒四温"の季節になりましたね。
by orange (2012-03-06 09:26) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
撮りたい所にピントマークが出て、緑色になってピピッって言っているので、合うはずですよねえ?何で遠景に~~?といつもなんで?なんで?って思ってます~(^^;)
今日は暖かかったですが、また寒くなるとか・・・
by Ronnie (2012-03-06 22:03) 

みんこ

お?こちらの梅祭りは延長されていたのですね。
臨機応変に会期を変えた方がいいのでは?と思っちゃいますね。
いろいろ準備が大変なのかしら…?白梅紅梅とも美しゅうございます。
by みんこ (2012-03-11 00:19) 

Ronnie

> みんこさん、こんばんは☆
ココは規模が違いますから~。
でも梅祭りだからどうってことも無い感じでした。庭園の一部が梅林で、付近でお菓子や甘酒の売店が出てるだけっぽいです。3/4までになってたけど、どうでしょうね。再延長とか??
by Ronnie (2012-03-11 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。