SSブログ

梅の様子を見に(その1)、湯島天神さんへ [お祭り]

yushima 3.jpg

たぶんまだ・・・と思いつつ、昨日の天気予報で日曜は雨になっていたので、今日お出かけ。

まだですね~。梅まつりは始まっていて、ステージで何かやってたりしますけど~。
ここで一番好きな、しだれ梅。
咲いてるように見えるよ~に撮りましたけど、下の方、スカスカな感じです。

天神さんに上がる男坂、女坂ともにまだまだです。

yushima ushi.jpg

合格祈願のメッカなので、いい場所は絵馬だらけ。
というわけで牛さんはすみっこにいたはります。

ume mochi.jpg

境内で、つる瀬の「ふく梅」を買って帰りました。
甘さと梅干しの酸っぱさのバランスがちょうどよくて、美味し~い♪
持って歩きまわったのでちょっと型崩れ気味なのが残念・・
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

orange

東京も少し春めいて来たようですね。
しだれ梅。素敵ですね。満開よりもこのくらいの方がいいですね^^
これはスマホ?ですか? 練り菓子に梅干し。美味しそうですね。
和菓子の甘さに梅干しの酸味。合うと思います。
by orange (2012-03-03 22:31) 

soraaane

愛嬌のある牛さんですね(^^)v
京都は、天気がイマイチなせいでしょうか
まだまだですぅ~。
by soraaane (2012-03-04 00:18) 

Ronnie

> orangeさん、こんにちは☆
今回、牛さん以外がXperiaです。しだれ梅はCOOLPIXで撮ったのより構図が良かったので採用。
「ふく梅」、梅干しの量が嫌みの無い感じで、ホントに美味しかったです。

> soraaaneさん、こんにちは☆
もう一頭、もっと大きくて立派な牛さんが横にいたはるんですけど、逆光だったのと、横でたこ焼きかなんか食べてる方がいらして・・・・(^^:)

by Ronnie (2012-03-04 11:31) 

みんこ

「ふく梅」美味しそうっ。居酒屋で飲むのは梅酒です。うふ。
by みんこ (2012-03-10 23:47) 

Ronnie

> みんこさん、こんばんは☆
「ふく梅」とっても美味しかったです(^^)
梅祭りなので境内に出店されてたんですが、結構有名な和菓子屋さんらしいっす。あ、梅酒も美味しいですね~~(^^;)
by Ronnie (2012-03-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。