SSブログ

コウノトリの街 [旅]

storks.jpg

ストラスブールの土産物屋さんにはコウノトリがいっぱいいます。
初めて行ったときに買ったのが、まだうちにいてます。

これ、一瞬やけどマジ欲しくなった!帽子。

stork cap.jpg

後のことを考えればオオカミさんくらいがいいでしょうね。
(ええか??)

animal caps.jpg
nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 11

orange

お大事に。フランス風ですね^^。
それならこのかぶり物は必要だったかもですね。
動物さん達の後ろの女性が持ってるカメラがなぜか気になる^^?

by orange (2012-01-02 09:23) 

じょに~

このかぶり物、いつ使うものなんですか?!
by じょに~ (2012-01-02 14:28) 

みけうさぎ

コウノトリに頭抱えられて飛んで…連れ去られてしまいそう。
そう思うとかなり面白いわ、是非購入していただきたかった(笑
by みけうさぎ (2012-01-02 17:45) 

Ted

今年もよろしくお願い致します。
コウノトリの帽子に一票です。
by Ted (2012-01-02 19:58) 

あられ =゜ω゜=

シュバシコウ(朱嘴鸛)やからクチバシが赤いね(日本のコウノトリは黒い)。
赤ちゃんを運んでくるコウノトリ伝説は、このシュバシコウなのね。
オオカミ帽子がリアルでいいな。日本は可愛い過ぎるデザインが多いからね。
by あられ =゜ω゜= (2012-01-02 20:59) 

soraaane

今年もよろしくお願いいたします☆
オオカミさんの被り物のほうが、使い道ありそうですね(^^)v
コウノトリのぬいぐるみは・・・つるすところが必要そうですね???
by soraaane (2012-01-02 22:15) 

Ronnie

orange さん、んばんは。
風邪は帰国便の乗り継ぎの間に(ちょっと寒いな~と思いながら居眠りした)ひいてしまったので、ココを歩いているときはとても元気でした(^^)
カメラは・・・みなさん結構イイのお持ちなんですよね~。日本製。

じょに~ちゃん、こんばんは。
そう、いつ使うのかって思って、踏みとどまりましたよ・・・(^^;)
オオカミなら現地では平気やけどね(^^)

みけうさぎさん、こんばんは。
そう言われれば・・・・ていうか、やっぱこれ被ってたらヘンですよね~
(^^;)

Ted さん、こんばんは。
オクトーバーフェストとかで酔っぱらってるときだったら買ってたかも。
(昔友人にウシの帽子を買ってあげたことアリ・・・(^^;))

あられ、こんばんは。
へ~そうなんや。コウノトリはストラスブール市の鳥やけど、実際には自然にはもう居てないらしいです。このオオカミは分別ある大人でも(?)結構いけそうな気が。。。

soraaane さん、こんばんは。
今年もよろしくですう(^^)
すでに普通のニット帽被ってたので・・・・帽子持って無かったらマジ、買ってたかもです(^^)コウノトリは本棚に座ってもらってますよん。
by Ronnie (2012-01-02 22:56) 

みんこ

おーっ、懐かし〜。うちにも1羽います…。
安いのでつい買っちゃうんですよね。お土産とか言って。冷静に考える
と…コレいらないか…と思い直し、自分の家にそのまま…です。
スイスにもコウノトリがたくさん来る地方があって、
毎年見にいってました。の〜んびりしていていいですよね。欧州は。
by みんこ (2012-01-03 00:05) 

Ronnie

みんこさん、こんにちは。
やっぱひとつは買っちゃいますよね(^^)
Ronnieは自分用に買いましたから(キッパリ)!
動物公園みたいなとこでコウノトリが建物の屋根に巣作りしてるのを見た記憶があるんですが、どこだったか思い出せなくて・・・
by Ronnie (2012-01-03 10:34) 

みんこ

Ronnieさん、スイスのアルトロー(Altreu)という町にコウノトリが
やって来ると、オットの会社の人(スイス人)に聞いて、毎年出かけて
いました。私のブログに記事があるので、見てみて下さい。
是非、行って欲しいです。(短い記事ですが…)
http://swiss-de-bonyari.blog.so-net.ne.jp/2007-06-26
by みんこ (2012-01-03 22:50) 

Ronnie

みんこさん、こんばんは。
拝見しました♪ いいな!行ってみたいですね~。
by Ronnie (2012-01-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。