SSブログ

ラインタワーに上がりました@Dusseldorf [旅]

Rhein river.jpg

昔、別の国でライン川の近くに住んでいたのですが、ここじゃ川幅が広いですね~。
もっと橋が短かったもの。でもつながってるんやと思うと不思議な気分。

お天気がいいので、遠くに見えるラインタワーまで歩いてしまいました。
ラインタワーは遠くから見る方がかっこいい。あんまし近付くとぶさいくです。

Rhein tower 3.jpg

当然上がります。
足元までガラスなので、高所恐怖症の人はあかんかも。

Rhein tower view.jpg

タワーの影ができてます。

Rhein tower view 2.jpg

ランチ兼おやつのケーキとビール。

Rhein tower beer break.jpg

ビールは当然アルトビアです。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

orange

不思議な感じがしますよね。
上流から何km離れているのでしょう。
川幅も水深もまったく異なりますね。
タワー繋がりですね^^今回は。
デュッセルドルフ、地図上で街の感じをよく見ていたので、
なんだか川の蛇行の様子が妙にリアルです(笑)
by orange (2011-11-17 01:57) 

Panmi

ケーキにビールっていうのがRonnieさんらしいですね♪

アルトビアは酵母がきいてそうな濁り具合ですね、美味しそう~


by Panmi (2011-11-17 22:47) 

soraaane

ビールとケーキ。こちらもいい眺めです(^^)v
私も好きですよぉ、この組み合わせ。
by soraaane (2011-11-17 23:04) 

Ronnie

orange さん、こんにちは。
もともと写真整理は済んでたんですけど、orange さんのタワー写真拝見して、あ、今出そ!って(^^)
地図見直さなくちゃ、です。ライン川がどこからきてどこへ流れていくのか・・・(^^) 実はよう知らんままなんです~

Panmiちゃん、こんにちは。
もうちょっとゴハンぽいもの頼むこともありますけど、タワーのカフェでお腹にくるものはこのごっついケーキでした(^^)でも、ケーキも食べたいしビールも飲みたいので、ランチや3時のおやつはよくこの組み合わせです。

soraaane さん、こんにちは。
すぐ一周できてしまう展望台ですが、お天気も良かったし、眺めは最高でした♪ ビールもケーキもお好きだったら、この組み合わせは「アリ」ですよね(^^) コーヒーよりもまったりできるので~。


by Ronnie (2011-11-19 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。