SSブログ

マルメのお魚レストラン [旅]

スウェーデンを南下し、スコーネ地方のマルメに移動しました。
デンマークに近くて、デンマークだったこともあるとか。
今はコペンハーゲンとの間に橋がかかってます。

お仕事のあとのディナーで、海沿いのレストランに連れてってもらいました。
紙のナプキンリングが可愛い♪

fish restaurant at malmo.jpg

この辺のものが食べたい!って言ったらすすめられた、平べったい魚。

fish restaurant at malmo 3.jpg

ヒラメ?なんやろ?
美味しかった。

fish restaurant at malmo 2.jpg

おせんべいみたいなのはスウェーデンのパンらしいのですが、なんかちょっとナンみたい。
普通のパンもあったけど。

んでデザート。
横の二人が写真用に寄せてくれました。

intoxicated cheese ってメニューにあったもの。アルコールかな?

fish restaurant at malmo 4.jpg

こちらはチョコレートケーキ。

fish restaurant at malmo 5.jpg

んでワタシのヨーグルト・パンナコッタ。

fish restaurant at malmo 6.jpg

この日はストックホルムからの便が着陸できないかも知れないくらい霧が出てて、お外はよく見えませんでした~残念。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

orange

チョコレートケーキに散らされた赤い実が気になります^^;
by orange (2011-11-07 10:12) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
チョコレートケーキはよくある感じで何ということはなかったんですが、そう、赤い実がね(^^)何でしょうね?日本では見ないものの気がします。
by Ronnie (2011-11-08 00:20) 

みけうさぎ

平べったい魚美味しそう♪
日本人の口に合いそうな調理法っぽいですねぇ。

by みけうさぎ (2011-11-08 15:12) 

Ronnie

みけうさぎさん、こんばんは。
とっても美味しかったです、見たままの感じで、全く違和感なし。
半身食べたら骨をはずすんですよね?作法的には。
でも連れてってくれたひとが器用にひっくり返したのでワタシもそうしました(^^)
by Ronnie (2011-11-10 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。