SSブログ

遅かった?それともこんなもん? [植物]

higanbana a bit late.jpg

新橋で仕事があったので懲りずに抜け出して浜離宮へ。
事前に電話して彼岸花の様子を聞いたら、「終わりに近いかも」というやや不安なお言葉。
「あ、でもまだ見れます」を信じて脱出。

う~ん。
どうなんやろか?
真っ赤やったんやろか?こんなもんなんやろか?やっぱ巾着田行かなあかんか?
一面真っ赤なお花畑が見たかったんです。

higannbana white.jpg

白は珍しかったです。この株だけみたい

ちなみに、こないだ出会った茶さんとキジ白さんのネコ2匹は人気のないところをノシノシ歩いてはりました。やっぱし住んだはるみたい、ここに・・・
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

orange

白花は、清々しいですね。明るい陽射しの中なら白がいいかも。
巾着田、群生地として有名ですね。公式ページで見ましたが、一面の赤い絨毯でした。お天気、注文できるなら少しだけ曇のある日がいいようですよ^^.

by orange (2011-10-04 23:00) 

みんこ

私も先日、彼岸花が川べりにいっぱい咲いている場所を歩いていたら、その中に、ひょいっと咲いている白いのを見つけて、突然変異かなぁ…
別の種類かなぁ…と思って見ていたところです。
彼岸花を見ると「秋だなぁ〜」と思いますね。
私も一面彼岸花だらけの花畑見てみたいなぁ〜!!
by みんこ (2011-10-05 07:22) 

soraaane

白い彼岸花もきれいですね(^_^)
近所の赤い彼岸花は、まだ咲いていましたよ☆
by soraaane (2011-10-05 09:39) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
一枚目の芝生写真は、赤い点々がありますので、よ~く見てくださいまし。枯れかけでも痕跡はなかなか消えないので、ここの密度はこんなもんなんですかねえ(^^)
この日はお天気が良すぎて、色は飛んじゃうし、逆光になるか影作っちゃうかって感じで、確かに撮影日和では無かったです(^^;)

みんこさん、こんばんは。
土手に咲きますよね。彼岸花は華やかなので目立ちますね~(^^)
来年こそ、どこかもっと群生してるとこに出かけます!

soraaane さん、こんばんは。
白いの、清楚でいいですよね♪ この写真、実は数歩フライング・・・・というわけで、とりあえずマクロで近寄ったで~って感じです(^^)
柵の外からだと、遠すぎて、何の花だかよくわかんない写真にしかならなくて(この日はXperiaしか持ってなかったので~)。

by Ronnie (2011-10-05 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ねこ、何かに使えそう?狛犬ママ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。