SSブログ

顔認識済み、中華街の人形 [街]

china town dolls.jpg

前に毛沢東の大きなポスターにカメラが反応したことがありました。
まあそりゃ「顔」ですわな。
というわけで、今日ちょっと出かけた中華街で、この娘さんらを「顔認識」。

ちなみに家族は「スマイル検出」の反応が悪いです。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

soraaane

スマイル検出?単に顔を認識するだけじゃなくなってきたんですね(^^ゞ
中華街のお人形さんは、愛嬌があっていいですね☆
by soraaane (2011-09-26 08:18) 

orange

「顔認識機能」は妙なものに反応しませんか?
何を基準にしているのかなぁと思います(笑)
神戸の中華街にも類似品が立っていましたよ^^。
by orange (2011-09-26 14:43) 

Ronnie

soraaane さん、こんばんは。
前「スマイルシャッター」って言うやつで、どないしても家族の写真が取れず・・・。本人ちょっと気にしてました。今付いてる「スマイル検出」は3段階切り替えられるようなので、大丈夫かも。まだ家族では試してないですが、ちなみにワタシはあっちゅうまにシャッター切れました(^^)。

orange さん、こんばんは。
顔のパーツと並び具合だとは思うのですが、確かに景色撮ってるのに、空中に反応してることがあります。まあ今日は Xperia のカメラなんですけどね(^^)。中華街楽しいけど、またホンモノに行きたいです♪
by Ronnie (2011-09-26 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。