SSブログ

浜離宮のコスモス [植物]

cosmos hamarikyu 1.jpg

久しぶりに浜離宮に行きました。
コスモスの見ごろがぎりぎりとのことだったけど、綺麗に咲いてました。

cosmos hamarikyu 2.jpg

ここはもちろん庭園が素敵なのですが、新橋・汐留のビル群との対比が興味深いです。
nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

orange

オレンジ色のコスモスも華やかで素敵ですね。
手入れをされる方は大変でしょうけど、都会の中にこんな
お花畑があるとホットしますね。

by orange (2011-09-12 13:09) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
ちなみにここ、春は菜の花畑です(^^)。浜離宮ってホント、入り口付近にたどり着くまで、ビル群があって、幹線道路があって・・・・ってまあ、東京じゃよくあることですけど、オアシスです~♪
by Ronnie (2011-09-12 20:32) 

Ted

コスモスの季節ですね!
仕事で、よく汐留のこの辺りに行きます。こんど見てみます!
by Ted (2011-09-12 23:51) 

Ronnie

Ted さん、こんばんは。
コスモスの見ごろは今月中旬までらしいです。んでそれから彼岸花。実は今回、両方見れるかなって欲張りな気持ちで出かけたんですけど、彼岸花は見なかった・・・・。コスモス、これだけ広いと気持ちいいですよ~♪
by Ronnie (2011-09-13 21:25) 

soraaane

すっかり秋ですね(^^)
浜離宮には2度。何故か冬に出掛けています。
花のある時期も良いですね~。
by soraaane (2011-09-17 00:59) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
次回はぜひ、花のある時期にどうぞ~♪
この日は残暑というか、ほとんど真夏日よりで、すっかり日焼けしちゃいました(^^;)
by Ronnie (2011-09-17 23:26) 

みんこ

都会の中に、こんなお花畑があるんですねぇ〜。
後ろのビルが見えなかったら、東京のど真ん中とは全く見えませんね。
by みんこ (2011-09-18 21:43) 

Ronnie

みんこさん、こんばんは。
そうですね~。ビルの反対側は湾岸のタワーマンションとか。あと、浜離宮は水上バス乗り場もあるのでそっちに行くと、レインボーブリッジも見えますです(^^)
by Ronnie (2011-09-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。