SSブログ

自家発電盆踊り@築地本願寺 [お祭り]

Candles at Tsukiji.jpg

ひさびさに築地本願寺へ。
今年はキャンドルが並べられてます。

Bon dance at Tsukiji.jpg

盆踊り大会、確か今頃やったな~と思って調べたら、今日が最終日!
「仮装の日」は一昨日~・・・済んでました。とっても残念。
今年は中止になったお祭りが多いけど、築地は自家発電で実施、で「自家発電盆踊り」らしいです。

ここの楽しみは食べ物。屋台じゃなくて、築地のお店が出店しはります。
てんむすが人気でめっちゃ並びました。並びながら横の玉子焼きも買っちゃった。

beer at tsukiji.jpg

築地本願寺のマスコット「かるらん」くんに会えるかなと期待したけどお留守のようで、
代わりにパンダさん、うさぎさん、おさるさん、わんこさんがいたはりました。

パンダさんがポーズ取ってくれはった。

panda at tsukiji.jpg
nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 5

orange

少しご無沙汰してしまいましたね^^;
暑いですねぇ。そうこうする間、何度かOhooという余震があり
ましたが、いかがですか。物損などございませんか?
大阪でも"長周期地震動”で何度か体感しましたよ。
本願寺、こんな風景もいいですね。まだまだ下町情緒たっぷり^^
by orange (2011-08-06 21:54) 

soraaane

自家発電盆祭りとは~驚きです((+_+))
自家発電だけとは思えない明るさですね☆
お寺もゆるキャラですか?
かるらんくんがどんなキャラなのか・・・
気になったので検索してみますぅ。
by soraaane (2011-08-06 23:58) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは。
そうですね~ご無沙汰してました(^^) 会社と家の往復で別段面白いこともなく・・・(^^;) 地震は「最近無いな~」って思うと来ますね。
築地の商店街の人たちは威勢がいいです~

soraaaneさん、こんにちは。
行ったのが最終日土曜日だったんでめちゃ混んでて、自家発電装置がどうなってるのかわかりませんでした(^^;)
「かるらん」・・・築地本願寺ってやっぱ変わってる・・・子供向けのイベントに出てくるみたいですけど、狛犬(じゃないのか、お寺やし)がモデルみたいです~
by Ronnie (2011-08-07 17:30) 

dogwood

階段のキャンドルは、ハート型?!なんだかかわいいですね。
自家発電って!なんだかすごい。
自家発電でこんなに明るくなるんですね。ちょっと(自家発電を)見直しました!
夏祭りっていいですよね~。暑くてもその暑さが心地よく感じてしまう風情があるっ!
by dogwood (2011-08-08 15:09) 

Ronnie

dogwoodさん、こんばんは。
キャンドル、賑やかな会場の横にあって、違和感なく素敵でした("^) ハートなのがいいですよね。
実は盆踊りって何か溶け込めないんですが、ここのはハードル感じないです。まだ踊ったことはないんですけど(^^;)
by Ronnie (2011-08-09 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。