SSブログ

六義園のあじさいと「あじさい金平糖」 [植物]

六義園.jpg

久しぶりに六義園に行ってきました
あじさいとサツキの時期って書いてあったけど、サツキは終わってた。
門のとこのあじさいは色づいてなくて残念。

園内にはきれいなあじさいがいろいろ。
子供のころはこんなん無かったなあ。

あじさい紫.jpg

あじさい白.jpg

ちょっと休憩。
抹茶アイス頼んだらあんこがのってました。

抹茶アイス.jpg

お盆を返すとき、
すいません、甘かったでしょう、これお口直しにどうぞ、
と飴玉くれた。確かにアイスだけで普通に甘かったけどね。

あじさい金平糖.jpg

お土産は「あじさい金平糖」。
中身は普通の金平糖です~
nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 6

orange

あじさいの季節ですね。
少し注意してみると色々な花があることに気づきますね。
茶花にするような小さなものから、西洋アジサイのような
華やかなものまで…いずれにしても綺麗です。
1枚目の紫色も綺麗ですね。
抹茶アイスに餡子。美味しそうですね。
by orange (2011-06-21 11:56) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは。
アジサイというと、同じ花でまん丸になって、ピンクか紫の、しか昔は見かけなかった気がします。実家の庭にあったのですが、当時、切り花にしようとするとすぐうなだれてしまって、悲しかった覚えがあります。この時期お花屋さんで見かけますが、シャンとしている気が。魔法の水のおかげ??
抹茶アイスは「すいません」って言われたので何だか不思議でした。
by Ronnie (2011-06-21 18:02) 

みけうさぎ

あーっ アジサイは嫌いではないのですけどカタツムリがダメです。
子供のころに殻の割れた…を見て以来。 うーっ。
なのでアジサイにも近づけない。遠くから愛でて終わりの花なのです。
ヤモリは平気で鷲掴みできるのにねぇ。。。
by みけうさぎ (2011-06-22 20:41) 

Ronnie

みけうさぎさん、こんばんは。
・・・・子供のころ一時期・・・・カタツムリ飼ってました(^^;)
でももう今はよう触りません(^^;)。こないだ海外の友人の子供(♀)が鼻にカタツムリ乗せて写真撮ってました(スイマセン、想像しちゃいました?)。
by Ronnie (2011-06-22 22:08) 

みけうさぎ

鼻に乗せられたとして…乗せられる前に殴り飛ばすっ そして発狂です
わーわーわーわーわーーーって(涙
by みけうさぎ (2011-06-23 23:53) 

Ronnie

みけうさぎさん、こんにちは。
その子たちは楽しんでやってましたから~(^^;)
by Ronnie (2011-06-24 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。