SSブログ

ジャカルタ空港で買った、木彫りのヤモリとカエル [旅]

gekko & frog jakarta.jpg

昨年末初めてジャカルタに行ったとき、空港の土産物屋でみつけた奴ら。

ヤモリもカエルも好きなので一目ぼれ。

家族も気に入ってくれて、もっともっと買ってきてって言われたけど、
いつも駆け足で結局同じ土産物屋にしか寄れなくて、こいつらを超えるものには未だ会えず。

ねこが落としても壊れない♪ (今のところ)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 10

とみっち

えっ!?これはちょっとおみやげに貰っても・・^^;
でもは虫類が好きな方にはたまらないのかな(笑)
by とみっち (2011-06-20 16:41) 

soraaane

レベルの高い空港ですね((+_+))
上海の空港で売ってるパンダグッズが霞んで見えます~。
すてき(*^^)v
by soraaane (2011-06-20 22:31) 

Ronnie

とみっちさん、こんにちは。
えっ?ダメですか?かわいいのに~!? 子供の頃からヤモちんとカエルは大好きです(^^)

soraaaneさん、こんにちは。
アジアンな雑貨やさんにありそうですけどね(^^)
確かにパンダグッズはもうちょっと頑張ってほしいですね。
by Ronnie (2011-06-21 11:06) 

orange

ぎゃぁ…カエルの目が怖いです><;
やもりくんはそれなりに味わいが有っていいですが。
一見本物?のような感じさえ…
by orange (2011-06-21 11:58) 

みけうさぎ

ヤモリに反応してしまいました。大好きです。
シックな色調も良いですね、アジアンショップのは派手なモノばかりなので
勉強になります~。
お邪魔しましたっ、また伺います。
by みけうさぎ (2011-06-21 12:09) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは。
カエルは怖い目と尖ったツメが素敵だわ、と思っているのですが・・・(^^;)
ヤモは皮膚の質感がもしかしたら似てるかもですね、ホンモノに・・・?

みけうさぎさん、こんにちは。
ヤモ好きの方にお会いできてうれしいです(^^)
アジアンショップにありそーななさそーな。
また何か見つけたらレポートしますね!
by Ronnie (2011-06-21 17:55) 

じょに~

うわ~、素敵♪
貫禄ありますね。
うちのレオパみたいなどっしり感。
カエルは、なんで爪があるの??
でもこんなんもらったら実験机に飾ってしまう。
by じょに~ (2011-06-25 00:06) 

Ronnie

じょに~ちゃん、こんばんは。
いいよね?かわいいよね?カエルの背中の模様も謎やけど・・・(^^)
by Ronnie (2011-06-25 00:40) 

dogwood

ちょーかわいいっ!
微妙にリアルなところがまた、良いですね~。
カエルが、微妙にゴジラに見えます!
by dogwood (2011-07-21 14:21) 

Ronnie

dogwoodさん、こんにちは。
ヤモヤモ派でらっしゃいます~?形がもう、かわいいんですよねー(^^)
by Ronnie (2011-07-22 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。