SSブログ

おみやげは・・・やっぱりパイナップルケーキ [旅]

パイナップルケーキ.jpg

おみやげ、「空港にパイナップルケーキでもあれば十分」って思ってたけど、
「空港にお店無い、見た覚えない」(国内線メインの小さい方の空港やったから)
って言って地元のヒトが、台北駅前の三越の食品売り場に連れて行ってくれました。
せっかくいろいろ教えてもらったのに、結局パイナップルケーキ買っちゃった。

パイナップルケーキなら空港にもあったみたい。銘柄はわからんけど。

右側は「卵入り」で10NTD(台湾ドル)高いのですが、「美味しくない、卵なしがいい」って言われました。
これから食べ比べてみます。

※卵入り、美味しくなかった・・・
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 6

ぱんみ

パイナップルケーキ、卵入りは珍しい。
よく月餅に塩っぱい黄身が入ってるのありますが、あんな
イメージですか?
わざわざ卵入れて美味しくないとは・・・
箱がゴージャスですね♪
by ぱんみ (2011-05-29 23:17) 

soraaane

パイナップルケーキの卵入りは初めて見たカモ。
おいしくない卵入り・・・。
感想ありがとうございます(>_<)
by soraaane (2011-05-30 09:27) 

anrianan

いいなぁ、世界中を飛び回ってかっちょいい~。・・・

箱が美しいですね~!
箱だけでも満足しそうだわ。(笑)

でもせっかくの角部屋ビューホテル、窓ガラスの汚さは
さすが中国圏という感じが。・・・・・(^_^;)
by anrianan (2011-05-30 13:45) 

Ronnie

ぱんみちゃん、こんばんは。
月餅の黄身入りがわからんねんけど、なんかちょっとショッパイ感じはしました。違和感のある味のする部分があって、そこを食べてしまうと、残った端っこは普通のパイナップルケーキでしたの(^^)
わざわざ入れたのに、高いのに、美味しくないなんてさ~

soraaaneさん、こんばんは。
ここが老舗なのか、三越に行ったからいろいろあったのか、ようわかりません。ちなみに地元の女の子がここの「太陽餅」が美味しいんだって言ってました。試食したら結構良かったんですが、皮がパイっぽくぱさぱさしたので、会社のお土産には食べにくいかと思って今回はやめましたの(^^)

anriananさん、こんばんは。
この箱というか厚紙の包みの中にいきなり裸のブツが入っているんです(^^)
窓ガラスは・・・大昔とある会社の飛行機でスジスジしてたことがありますけど、そうそう見ないですよね~
by Ronnie (2011-05-30 23:19) 

orange

パイナップルケーキ…息子のお土産で20個くらい入った箱…
夫が興味を示さなかったために…私が一人で知らず知らずに
食しておりました…結果…一時期減り始めた体重が><;…
ぅうう…もうNein, danke!!(この手のものけして嫌いではないのですが…危ない危ない)
by orange (2011-05-31 01:13) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
結構美味しいですよね。もう3個食べてます。
20個、少しずつ食べられたのでしょうけど、ちょっと多いかもですね。またほとぼりが冷めたころに(?)どうぞ♪
by Ronnie (2011-05-31 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。