SSブログ

故宮、御花園、気持ちのいいお庭 [旅]

Garden.jpg

赤くてきれいなお堂♪

Garden 5.jpg

天井もええ感じです。

Garden 3.jpg

だだっ広いのと時間が限られているのとで、団体さんを追い抜かしてひたすら歩いて、ようやく最後のお庭に着きました。お天気良くてカラっとして、日陰もあって、いい感じ♪

Garden 4.jpg

ここにも獅子が。

Garden 2.jpg

岩山の上にも何とか亭が。皇帝が年に1回くらい上がったらしいです。

Garden exit.jpg

さてそろそろ出口へ。

故宮 神武門.jpg

外にでました~
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

soraaane

岩山がもの凄いことになってますね(^^ゞ
中国の庭園って、変な形の岩にこだわってるような気がします。
by soraaane (2011-05-17 09:20) 

Ronnie

soraaaneさん、こんばんは。
ほかにもこの手の岩がごろごろしてたんですが、何ですかね??何でこんな岩なんでしょ?何か遊園地とかでコンクリートで作ったみたいやないですか?
街から出てないので、郊外はこんな岩山なのかどうか知りません(^^;)
by Ronnie (2011-05-17 23:13) 

orange

以前もどちらかで門前の獅子?狛犬?のバックスタイルのお写真がありましたね。前日の記事の獅子の後ろ姿にちょっとドキッとしました(笑)
by orange (2011-05-18 01:34) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
日本で言う狛犬なんでしょうけど、どうも獅子ですよね。説明にも確かそう書いてあったような気が。日本の狛犬でこういうおっさんくさい背中は見かけないですよね?
by Ronnie (2011-05-18 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。