SSブログ

亀戸天神さん前ガードレールの「うそ」 [神社]

uso kameido.jpg

前年の凶をうそにして今年の吉に替える「鷽替え」という神事が1月にあります。
「うそにして替える」というのが何だかとても素敵。
木彫りの鷽をいただけるのは2日間だけの決まった日。
平日が多いので、なかなか行けへんのです。
少しでもご利益に与ろうと、年中いただける「うそ」ストラップを愛用してます。

神社の前のガードレール、何箇所か「うそ」がいてます。
木彫りやないけどね。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

orange

ここは政治家のみなさんには近づいて欲しくないですね^^?
by orange (2011-05-07 21:40) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは。
「言ったこと」は無かったことによくされてますけどね・・・(^^;
by Ronnie (2011-05-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。