SSブログ

0.8ユーロのキャンドル [旅]

duomo candles.jpg

先週、予定していた出張があって、フライトの変更やら成田への足やら大変でしたが、1日遅れで行ってきました。行きの飛行機では、多少揺れても余震じゃないんだってことが安心で、とても落ち着けたのですが、着いたらばニュースが気になって。CNNやBBCではもどかしくて。
ホテルではチェックアウトの際に「何で?帰るの?」と言われたり、某国の友人からは「しばらくこっちにおいでよ」って言われたり。でも出張やから・・・帰ってきました。

旅の報告の1枚目はこれだけにしておきます。残りはぼちぼちと。
信者でもないくせにたいていキャンドルは灯してくるんですが、
今回はとくに真剣な気持ちで置いてきました。

火をつける竹串のようなのがあったのははじめて。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 4

orange

そう海外メディアの論調では、原発の置かれている状況はかなり悲観的ですね。頻繁に友人や知人から「我が家の家のドアは、あなたがた家族のためにいつも開けてあるから…」とmailが届きます。
点火のための竹串、確かに。途中、気をつけないと手が熱いですから。
工業国で、これだけの災害による犠牲者の数を出すというのは極めて稀ですから。それだけショッキングなニュースです。
たいへんなことです。
by orange (2011-03-23 01:02) 

erucat

プロフィール写真に吸い込まれてお邪魔しました^^
昨日テレビでその鳥見ました^^
ハイギョ食べてましたよ~^^;
by erucat (2011-03-23 01:17) 

soraaane

何処の国でも皆さん直にやってることがほとんどなので、
竹串は画期的に感じました。
祈りが届きますように☆
by soraaane (2011-03-23 09:23) 

Ronnie

>orangeさん
原発と余震の多さ。まだ23区は計画停電はずれてますが、節電であちこち暗いです。今日、とうとう東京の水の話も出ましたが、昨日でもスーパーで水は見かけませんでした。

>erucatさん
この鳥は上野動物園で一目ぼれしたものです。後頭部の毛(羽)が立ってるのも素敵ですよね。何しろデカイ。上野動物園、しばらく閉園みたいでさみしいです。ホントだったらそろそろパンダ公開だったんですけど。

>soraaaneさん
竹串、先っちょが焦げてましたし、横のおじさんも使ってたので、こりゃええわと思いました。いつもはキャンドル-キャンドルで火を点けているので、入れ物が焦げそうなんですよね。
by Ronnie (2011-03-24 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。