SSブログ

てんとう虫チョコ from ドイツ語圏 [おやつ]

tentoumushi choco.jpg

頂き物の可愛いチョコレート。

脇腹にVollmilch Schokoladeって。
そう、COOPかMIGRO(スーパーマーケット)の、レジの近くで、見た子やわ。

可愛くて食べられな~い。だってまず足はずさなあかんから・・・・
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 8

天道虫

無事にRonieちゃんに辿り着けて、ほっ!(笑)

足を?・・・・・なんてやさしい・・・・・・・。(:_;)
そんなこと言わず、私を食べてぇ~。(と言っとります)
by 天道虫 (2011-02-20 15:37) 

ぱんみ

赤バージョンはBasel土産でもらったことあります。
オレンジもあるんですね~
可愛いてんとう虫型の箱に入ってませんでした?

by ぱんみ (2011-02-20 22:51) 

じょに~

かわいい!
私はてんとう虫のチョコといえばカファレルしか知りません。
カファレルも足まではついてへんかった!
by じょに~ (2011-02-21 00:47) 

soraaane

かわいい~。けど、美味しそう♪(^^)
レジ横は、見るとつい買ってしまいそうで・・・
見ない振りしてます(^^ゞ
by soraaane (2011-02-23 16:48) 

orange

てんとう虫って、幸運のシンボルなんですよね♬
それにしても大きいですね。大きな幸運が来るかもしれませんね。
by orange (2011-02-23 22:33) 

Ronnie

皆様、nice&コメントありがとうございます。
>天道虫さん
いや~日本でこの子に会えるとは思わなかったです。なつかしいです。最近は「向こう」に行ってもスーパーでゆっくり買い物したりしないから、ホント、もう5年以上前の記憶です(^^)

>ぱんみちゃん
どうやろか?この写真、若干ホワイトバランスが黄色に行ってるので、同じものかもよ?

>じょに~ちゃん
カファレルって何?どこのやつ?足が無い?銀紙の絵がてんとう虫なだけ?

>soraaaneさん
チョコレートレベルの高い土地柄ですから、たぶん美味しいはずです。まだ食べてないですが^^; 在欧当時はでかいカート押しながら水だ牛乳だワインだチーズだヨーグルトだと土曜日にまとめ買いしてて、小物には手が回らなかったですよ~(^^)

>orangeさん
へえ、幸運のシンボルなんですね。知りませんでした(^^)
大きさは、ほぼ実物大。若干写真が大きいです、今あててみました^^;


by Ronnie (2011-02-25 20:43) 

じょに~

カファレル
http://www.caffarel.co.jp/

今見たらちゃんと足ついてました^^;
私の記憶はええ加減やから。。。
by じょに~ (2011-02-26 23:05) 

Ronnie

じょに~ちゃん、さんきゅ!
これは要調査かも・・・。ぱんみちゃんの「箱に入っていた」はココのかも知れないし、でもワタシが見たのはもっと無造作な感じで、バラ売りか、または透明の袋とかに入ってたと思うの。幸運のシンボルならココ以外も作っているかもだし、今度行くことがあったら見てきます~。

天童虫さん、どこのかってわかります??
by Ronnie (2011-02-27 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。