SSブログ

王宮のドレスコード [旅]

dress code.jpg

王宮の入り口。
手前でなにやら腰に布を巻こうとしている人がいます。

appropriate clothing.jpg

袖なし、ベスト(と書いてある)、へそ出し、透け透け、短パン、穴あきズボン、ピチピチズボン、キュロット、ミニスカ、がダメ。
ベスト(タンクトップ?)って袖なしシャツに含まれるんちゃうかなとか、キュロットって女性のスカートの範疇やったらオッケーちゃうんかなとか、謎は残りますが。

仕事終わったからって半ズボンに着替えていた同僚は、長ズボンをレンタルすることになりました。
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 7

ぱんみ

ドレスコード、厳しいですねー!面白い!
ピチピチズボンNGって、、単純に肌隠せばいいってもんでは
ないようですね。

by ぱんみ (2011-01-11 22:24) 

orange

なるほど…では今ちまたで流行のスパッツに(ちょっとボロボロテイストの)スカートを重ねたようなおしゃれは×ということですね。
なかなか難しい。つまり正装ということなのですね。

by orange (2011-01-11 22:32) 

Ronnie

ぱんみちゃん、こんばんは。
感じとしては、自転車の人のズボンみたいなんちゃうかなあ。めっちゃボディコンやん?常夏やから、日本みたいにピタピタのジーンズはきっと暑くてはいてられない。

orangeさん、こんばんは。
ミニスカとか短パン+スパッツはアウトっぽいですね^^; それと、破れてたらアウトですね。暑いので、注意されてたのはやっぱ袖無しと短パンです。短パンはひざ下もアウトですから^^;

モカさん、niceありがとうございます(^^)

by Ronnie (2011-01-12 20:29) 

soraaane

右上絵の意味がスケスケだとは・・・
しばらくわかりませんでした(^^ゞ
by soraaane (2011-01-13 08:45) 

Ronnie

soraaaneさん、こんにちは。
近くで見るとシースルーと書いてあるんですが、ワタシも絵だけでは何だかわからず、同僚に「あれ何」と聞いてしまいました(^^)
by Ronnie (2011-01-14 13:20) 

dogwood

ヨーロッパの教会もそうですが、タイの王宮にも同じようなドレスコードがあるんですね。(ってことはタイの寺院にもドレスコードありですか?)

同僚の方がズボンをレンタルされたようですが、王宮の近くにレンタルショップがあるんですか?結構儲けてそうですよね~。
by dogwood (2011-02-09 03:54) 

Ronnie

dogwood さん、どうもでーす。
王宮のあとでワット・ポー(王宮の敷地の外、寺院だけ)に行った時は、半ズボンOKでした。王宮のチケット売り場付近でダメ出ししてて、レンタルって言っても、構内ですし、儲かってるかもですね(^^)
by Ronnie (2011-02-10 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。