SSブログ

ベンタイン市場@ホーチミン [旅]

vietnam market overview.jpg

ここは観光地なので・・・親切なおじさんと思って道を尋ねたら、輪タクの客引きさんでした。
というようなこともあり、バイクの波もあり、暑くて疲れてきてたこともあり、市場の外観写真撮り忘れました。
立派やったのに、残念や~。
中に入れば「何探してる?バッグ?バッグあるよ、バッグ」(お洋服や雑貨コーナーもあり)とうかうか足も止められない感じ。
プチ食堂がすごく流行ってた。挑戦できず残念。

vietnam market fruits.jpg

フルーツや野菜は何故か、すごーくきれいに積まれてます。めんどくさいやろうに。

ちなみに、ヘビとサソリが入ったお酒(というかアルコール)のビンをしげしげと眺めていたら、最初は「何探してる~?」と言ってたおばちゃんに、「いつまで見てんねん、買わへんのやったらあっち行って」と(いう意味と推測)しばかれました。。。

vietnam market meat.jpg

ワタシが何故かワクワクするのはお肉と魚のコーナー。
お肉は分厚いまな板の上でどんどん処理が進んでいるし、お魚は売る気があるんだか無いんだか、女性のけだるい感じが素敵。お昼前やったし、買う客が来るんはまだまだ先なんかなあ。

vietnam market fish.jpg

これはナマズ?

vietnam market fish 2.jpg
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。