SSブログ

芝大神宮のだらだら祭り [お祭り]

shishi heads.jpg

例大祭を10日間もだらだらやるから「だらだら祭り」なんだって。
10日から20日まで、まだ始まったとこだから、今日は宮司さんの姿の方が目立ってたかも。
19日にお神輿が出るらしいです。

境内に立派な獅子頭がふたつ、並んでました。

shiba ginger.jpg

何故か、このだらだら祭りのときには生姜のお店が出ます。
お供えにも生姜があがってました。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

orange

甘酢に漬けると美味しそうですね。
by orange (2010-09-19 14:23) 

Ronnie

orangeさん、こんにちは!
にゃるほど~、甘酢に漬ければ良かったんですかね。
「どうすんの、生やで、これ」とか言って、買わずに帰ってしまったんですよ(^^)
by Ronnie (2010-09-20 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。