SSブログ

わあ素敵、築地本願寺の盆踊り [お祭り]

Tsukiji bon dance 1.jpg

会社の帰りにてくてく、築地本願寺まで。今日(から)納涼盆踊り。
盆踊りには全く思い入れが無いけれど、インド様式が素敵で不思議な、お気に入りのお寺なんで、ひさびさのお散歩の口実。

着いたとたん、もう楽しくなって。
ビールくらい欲しかったけど、どこも列ができてて断念。
築地らしく、玉子焼きとか、カットフルーツとか、渋い店が出てます。
盆踊りのまわりのビヤガーデン地帯が充実してます。

Tsukiji bon dance 2.jpg

肝心の盆踊りは、HPに踊り方の説明もあるし、ワタシでも踊れそう。(ちゃんと読んだらね・・・)
踊りの輪の雰囲気も、引きずり込むでもなく、排他的でも無く、いい感じでした。

Tsukiji bon dance 6.jpg

明日は仮装大会になるらしいので・・・・
いったいどんなことに?
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。