SSブログ

山塘街(Shan Tang Jie)、気持ちのいい夕方 [旅]

山塘街 水路.jpg

山塘街4.jpg

ここは古い街並みを再現した観光スポット、山塘街。
「東洋のベニス」を満喫できる場所。

山塘街3.jpg

水路に船がいて、食べるところとお土産物屋がぎっしり。

山塘街 道.jpg

山塘街 船.jpg

一瞬で正真正銘、観光客になってしまいました。
仕事で来てるのにね。

(1枚目と4枚目がCOOLPIX)
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

パンミ

蘇州へ行ってこられたんですね~
お仕事でですか!
本当に「東洋のベニス」ですね。

ついでに上海万博は寄れましたか?
by パンミ (2010-06-28 22:53) 

Ronnie

蘇州って上海から入るしかないけど、結構遠いんですよね~。
んで半日くらいしか時間が空かなかったので、蘇州観光か、上海に移動してしまうか、迷ったんですけど、上海はまた機会あるかな~って。
というわけで、上海は空港とバス停と道路をちょびっと見ただけで、高層ビルも万博も見てないんですよ~。
虹橋からいきなり蘇州行きの長距離バスに乗ったのがすごい冒険でした。
バス停のおじさんが親切だったけど、わかったのは、「スーチョウ」と「チケ」(切符のことと思われる)だけやっかたらね~
by Ronnie (2010-06-29 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。