SSブログ

百鬼夜行アロエ その後 [植物]

Aloe oshibe.jpg
1日でずいぶん変化して驚きです!
短時間におしべ&めしべがにゅにゅにゅ~っと。
Aloe flower inside.jpg
んで、それと入れ違いに落ちた花。中身を見てみました。実のような根っこから長~いおしべ&めしべが生えているようです。この実って芽が出たりするんかな??(そもそも実なのか??)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

anrianan

はじめまして。ブロークン・シンメトリーから来ました。(?)(笑)
アロエといえば、伏見稲荷の前の記事に出ていたアロエだけかと思っていました。これはウチにもあって、困るほどに増えていきます。ただ、株が増えるというよりは、細かい茎(枝?)が水道管のように絡み合って大きくなっていきます。
百鬼夜行とはなんだか惹かれる名前です。(笑)
写真のものは、実ではないような気がしますが・・・・・・。

これからも覗きに来させていただきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
by anrianan (2009-01-12 13:12) 

Ronnie

> anriananさん、こちらこそ初めまして。
百鬼夜行は同居人が「ブログに載せてくれ」と買ってきました。
「ほら、ほら、ここ伸びた!さっき出てなかった」と今伸びたみたいにおしべを指さすのですが、私は半日くらいのスパンでやっと「あ、こんなとこに出てなかったなあ」と気付きます。諦めて客観的証拠(写真)を残すことにしたようです。ご近所のアロエ(キダチアロエ?)は大きくならないと花は咲かないように思うのですが、こんなちっちゃい植木鉢の株で咲いてしまってていいのか!? とても心配です。悪徳業者が薬漬けにして無理やり咲かせたんじゃないか・・・とか(笑)

アロエって実家でも「生えている株」でしか買ってこなかった記憶があるし、「タネ」で増えたりはしないんですかね。だとするとこの花は・・・?

今日、同居人が綿棒で受粉させてました。さてどうなるか・・・?

ブログは超初心者ですがよろしくお願いします。
anriananさんのところにもお邪魔します。

by Ronnie (2009-01-12 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

百鬼夜行さん夢の島熱帯植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。