SSブログ

城ヶ崎海岸、いがいが根のポットホール! [水辺]

pothole8.jpg

ポットホール。岩が波でコロコロしてボール状になってます。

pothole3.jpg

まっすぐ前を見るとこんな景色。すぐ海です。

pothole2.jpg

波が来ます。
きゃ~。

pothole1.jpg

ぎゃ~。

pothole7.jpg

初めて伊豆に行ってきました。
でも温泉とかじゃなくて~~~
城ケ崎海岸の、釣り人しか行かないような海べり、「いがいが根」って名前がついた場所。
ここの岩は溶岩らしいです。

pothole5.jpg

そこにポットホールがあるって聞いて。見てみたくて。
結構危険な岩場で、途中で引き返そうかってマジで思いました・・・

pothole9.jpg

大きなのの手前にちいさ~いのも発見。

筋肉痛になったけど、怪我せずに見れて楽しかった~
準備体操が必要です。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

orange

中の石まで残っているのは珍しいですね。
長瀞に大きなポットホールの出来た岩があります。子どもの頃、夏休みの自由研究で調べに行きました。(笑)
by orange (2013-11-11 09:36) 

aloha

ポットホールって、初めて聞きました。
丸くてコロコロしてて、なんだか可愛いですね。
波に磨かれているせいか、表面も滑らか~。
by aloha (2013-11-11 12:31) 

あられ =゜ω゜=

真ん丸で人工的に磨いたみたいだけど、自然に出来たんだね。不思議
by あられ =゜ω゜= (2013-11-11 16:18) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
スイスのルツェルンで見て以来です~(^^)普通の海辺にあると思いませんでした。

> aloha さん、こんばんは☆
結構大きかったので、カワイイって感じではなかったですけど(^^;、きれいでした。

> あられさん、こんばんは☆
そうです、自然に。不思議ですよね~(^^)
by Ronnie (2013-11-11 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。