SSブログ

ガーキン見ながらビール ♪ [UK]

gherkin among old buildings.jpg

用事があったのでユーロスターでまたロンドンへ。
ブリュッセルからって意外に近いんですね。

gherkin whole.jpg

ロンドンに来たら一度はガーキンを見に行きます。

gherkin among buildings.jpg

最近はロンドンも高層ビルが建築ラッシュ。
昔は一棟だけ異彩を放ってたガーキンも、ビルのひとつになってしまいそう。

金曜日の夕方、金融街シティ。

bar near gherkin.jpg

道にはひと気が無いなと思ったら、あちこちのバーが満員。
ていうか、バーの入り口まわりは人があふれてます。
ガーキン前のバーも。

gherkin bar.jpg

んで道をはさんだガーキン前もアルコール片手の人がたくさん。

仲間入りさしてもらいました。
ガーキン前で飲むビールは美味しい~

gherkin beer.jpg

ラフな服装の人もほとんどはシティで働く人たち。
ガーキン見に来た人もちょびっと混じってますけどね。

横の短パンの人が携帯の写真見せてくれはった。
「ボクのビルの方が高いから、ガーキン下に見えるんだよ」って・・・
うらやましい・・・
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

aloha

Ronnieさんの話を聞いていると、
ヨーロッパが狭く感じられます(^^;)
なんとも贅沢な一杯ですね!
by aloha (2013-08-05 14:50) 

Ronnie

> aloha さん、こんばんは☆
ロンドン、パリ、ブリュッセルって便利な特急で結ばれてて、地図で見ても近いです(^^;ガーキン前のバーの奥まで入ってビールを買うのはちょっと緊張しました・・・(^^)
by Ronnie (2013-08-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。