SSブログ

微妙に難しいメトロ、バルセロナで。 [スペイン]

metro.jpg

ホント、大したことやないんですけどね。
やっぱ反対ちゃいますか?

それに、現に反対やった駅もあった気がする。
「ついたて」が開くタイプの改札で。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 5

orange

…?…左手で切符を持って…ってことですか?
確かに。
そう言えば、PiTaPaで東京でも公共交通機関に乗れるようになりましたねぇ^^。
by orange (2013-04-01 22:17) 

あられ =゜ω゜=

普段からひねるように切符を入れたりタッチしてる左利きだけど、これは戸惑いそう。
日本では駅によって向きが違う、ということはあり得ない気が。
by あられ =゜ω゜= (2013-04-01 23:45) 

SORI

失敗も、あとになると、いい思い出になります。
Ronnieさんはいかがでしょうか。
by SORI (2013-04-02 06:34) 

aloha

普通は反対だから、間違う人が多くて、
こんなにいっぱいの矢印で『こっち!』って言っているんでしょうね(笑)
by aloha (2013-04-03 12:38) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
たぶん、そうです(^^;
PiTaPa は、JRだけじゃなくて、スイカで地下鉄や京阪も乗れるんでしょうか?会社で議論になったんですが、まだ検証した人がいなくて・・・

> あられ、こんばんは☆
左利きの人もふだん右利き用に慣れてるもんね(^^)

> SORI さん、こんばんは☆
失敗と言えば、1日券買って機嫌よくあちこちブラブラしてたところ、ランブラス通り(ホコテン)の駅は改札内で反対側のホームには移れない仕組みになってて、しまった!と急いで外に出て反対側に入ろうと思ったら改札を通れない~。無人駅。通りすがりの方に聞いてもダメで、SOSボタンを押して係り員さんにSOSしたら、次の電車で来てくれて(^^)5分以上待てばよかったらしいです。。。

> aloha さん、こんばんは☆
スペインは左!とか、バルセロナは左!とかだったら、こんなにベッタベタにする必要無いですよね(^^;
by Ronnie (2013-04-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ボテロのねこ最後はグエル公園で。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。