SSブログ

エリゼ宮殿&モナコ宮殿シェフの特別ディナー 、都内で。 [フランス]

chocola monaco elysee.jpg

フランス大統領府のエリゼ宮殿とモナコ公国のモナコ宮殿、両料理長がはるばる来日。
都内でのガラ・ディナーでお料理をいただきました♪
シェフが現地(日本)で選んだ東北の食材を使ってのお料理。

宮殿では、バラを散らしたテーブルセッティングするんやそうです。

table roses.jpg

全部美味しかったんやけど、やっぱりデザート!
切り分ける前の全体像は、チラ見せやったんであせってブレてしまいました~。
ていうか、Xperia にはちと暗かったですね。
左は飴細工。

fraisier whole.jpg

んでRonnie の分。ケーキもフルーツも全部美味しい。いちご甘い!

fraisier.jpg

上のチョコは最後に出たもの。
来賓に出される実物だそうです~♪

食べ過ぎ、飲み過ぎてしまいました・・・ワインも美味しかったし~・・・
nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

orange

現地へいらっしゃったのかと^^?思っちゃいました(笑)
いえいえ、いずれにしても羨ましい限りです♡
イチゴの周囲、土台の部分は何かなぁ…@@って食い入る(喰い入る)ように見てしまいました^^
by orange (2013-02-22 22:37) 

aloha

飴細工がすごいですね。
ツヤツヤ・キラキラ、綺麗すぎて食べるのがもったいないみたい。
バラを散らしたテーブルもロマンチックですね。
こんなの映画でしか見たことがありません(笑)
by aloha (2013-02-23 23:38) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
残念ながら都内です~(^^)
イチゴの周囲、スポンジではなくてふにゃふにゃしたものでした、ってようわからん説明ですいません(^^; メニューには「フレジェ」と書かれていました。

> aloha さん、こんばんは☆
長~いテーブルで、「晩餐会」って感じでした。たまたまチケットを入手できたんです~。Ronnie はめっちゃ末席でしたけどね(^^;

by Ronnie (2013-02-23 23:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。