SSブログ

あ、跳ねてる!!ライトアップされた夜の跳ね橋、アムスで。 [オランダ]

drawbridge.jpg

前回来たときは運河クルーズの船から見ただけの跳ね橋。

昼も素敵やけど、ライトアップしてるらしいし、日が暮れてからてくてく。

そしたら・・・
あ、跳ねてる、跳ねてる!

drawbridge 2.jpg

あれ~、ひゅい~っとすぐ元に戻ってしもた。

drawbridge 3.jpg

近付いたらこんなん。

bridge and vessel.jpg

こんな狭いとこも船通るねんなあ。観光船、たぶん。

drawbridge 5.jpg

もひとつ大きな跳ね橋。これも跳ねる。跳ねたとこは取り逃がしたけど・・・
こっちが有名なマヘレの跳ね橋みたい。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

orange

いいですねぇ。夜のアムステルダム。好きですよぉ。この運河の風景。
2番目に住んでみたい国です。
by orange (2012-11-13 14:05) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
夜は初めて見たんですよー♪ご飯食べたりして運河には近付きませんでした(^^;
ナイトクルーズなんかに参加しても素敵でしょうねー(^^)
by Ronnie (2012-11-15 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。