SSブログ

インドネシア最大のモスク、ジャカルタで。 [インドネシア]

モスクjakarta.jpg

国内最大、世界でも2番目か3番目だそうです。
新しめの建物だったので、趣はなかったけど、とにかくデカイ。

中は改修中で、ドームが鉄筋越しにしか見えませんでした・・・

モスク ドーム.jpg

ちなみにこの工事やら、それから建物の金属部分は日本製だそうです。

んで、向かいにはこれまた大きなキリスト教の教会。

cathedral jakarta.jpg

クリスマスなんかにはモスクの駐車場を貸してあげたりするらしいです。
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

orange

知らずに前を通れば、ホテルみたいですね。
by orange (2012-10-09 11:33) 

Ronnie

> orange さん、こんばんは☆
そう新しくは無いらしいのですが、でも世界遺産になるような年代物じゃないですしね(^^)
by Ronnie (2012-10-09 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。