SSブログ

Chicken Market Bridge、ジャカルタの跳ね橋 [インドネシア]

chicken market bridge 1.jpg

今回は空き時間があって、プチ観光できました。

ネットで調べた「跳ね橋」。
ホテルで「跳ね橋どこですか?」って聞いたら、「は?跳ね橋?」
コンシェルジュさんご存じなし。ググったら出てくるんですけど~

オランダ統治時代のものらしくて、今は跳ねないし、観光客が歩くだけ。
柵で囲ってあって、丸々したおじさんが箒で熱心にお掃除。
柵の中はとってもクリーン・・・入場料として、結局おじさんに何がしか払います。

chicken market bridge 3.jpg

ただし川にはゴミがいっぱい・・・。川は覗かないようにしましょう・・・。

跳ね橋の横の普通の、今使ってる橋。

跳ね橋の近く.jpg

柵の外は普通にジャカルタの日常。柵の中だけが一瞬別世界。

跳ね橋の外1.jpg
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

orange

なるほどオランダ時代の。それで納得です。
by orange (2012-10-08 01:42) 

Ronnie

> orange さん、こんにちは☆
オランダの香りが残っているのはこの付近だけのようです。
ガイドブック持った外人さんもいました・・・(^^)
by Ronnie (2012-10-08 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。