SSブログ

祇園でお昼ごはん [京都]

gion lunch.jpg

もう土地勘無いし、お店は友人まかせ。
何がいい?と聞かれて、もうすっかり観光客気分で、

京都っぽいとこ、流行ってるとこ

週末はどこも予約いっぱいやったらしくて、
何軒か目で見つけてくれた祇園のお店。

gion lunch 2.jpg

関西弁やないお客さんが多かったなあ。

XXXの角は前は何があったんやった?とか、
@@はあんなとこになかったやんな、とか。
いっぱいいっぱいしゃべりました。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 3

あられ =゜ω゜=

「観光で京都」らしくていいね。たまに京都に行ってもついラーメンやイノダばかりで、こんな素敵なお店には行ってないなー
by あられ =゜ω゜= (2012-09-29 12:13) 

orange

素敵ですね!!
最近、祇園のお茶屋さんやその昔芸妓さんだった方が昼の時間だけお食事を提供するところがありますね。
今度行ってみようかな^^
by orange (2012-09-29 17:53) 

Ronnie

> あられ、こんばんは☆
普段は用事だけ済ましてるから、京都駅くらい。今回は四条界隈で「観光客」してみました(^^)街自体が昔より観光に力入ってて、一見さんお断りみたいな雰囲気が減ってる気がする。

> orange さん、こんばんは☆
久しぶりの祇園は、お店の並びもずいぶん変わってるし、Ronnieもキョロキョロ。ココは花見小路を入ってちょっと脇道にあるんですけど、立ち飲みバーカウンタもあって、一人でちょっとビール一杯っていうのもいいかも(^^)
by Ronnie (2012-09-29 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六角堂のろうそく稲荷のきつね煎餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。