SSブログ

わかるけど、でも、な、お土産の表示。 [旅]

mask.jpg

リアルト橋の土産物屋さんで。
カルナヴァルのマスクですね。
思いっきり、イタリア製!中国製ちゃう!って。

中国からのツアーさん、めっちゃいっぱい来たはりました~。
まあ、その方たちも中国製だったら悲しいかもだけど。
そう考えたら、まあええか。
nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

soraaane

旅行に出るような中国の方は、
中国製だとガッカリするそうです(^^ゞ
かえって、このぐらい書いてある方が
売れているのかもしれませんよ。
by soraaane (2012-08-06 12:30) 

aloha

あ~、いいですね!
私もお土産に購入したものが、後で中国製だとわかるとガッカリしますから、
これくらいしっかりと書いてあると、間違えなくていいです。
ベニスのこのあたりは、楽しいお土産品がいっぱいありますよね。
私はヴェネチアンガラスとレース製品を買いました(^^)
by aloha (2012-08-06 13:43) 

niki

NO CHINAって・・・ww
 
京劇の化粧に通じる派手さはありますがw
でもこれ、持って帰るのに相当かさばりそうですねっ(*'A^q)
by niki (2012-08-06 14:49) 

orange

あ…これこれ。
このようなものまで中国製が?…それはたぶん微妙に顔立ちが違うのでしょうね。妙なところに違いが現れるものです。
by orange (2012-08-07 00:01) 

Ronnie

> soraaane さん、こんばんは☆
昔同僚が南米かどっかとお~いとこに旅行に行って、お土産に配ったボールペンが中国製で、かわいそうに、しばらく話のネタにされてました(^^;)秋葉原で買い物される中国の方も、「ホントに日本製だから安心」とかおっしゃってますね(^^)

> aloha さん、こんばんは☆
まあ、安心???
Ronnieは初めて行ったウン年前、ガラス細工を買いました。その後は、そう言えば、ベニスでは何にもお土産買ってないきがします。

> niki さん、こんばんは☆
シャツとかでぐるぐる巻きってわけにも行きませんもんね。
とっても大変でしょうね・・・Ronnieは欲しくてもよう買いません(^^;)

> orange さん、こんばんは☆
ココまで露骨に書くということは、中国製も出回ってるんでしょうね??

by Ronnie (2012-08-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。