SSブログ

築地本願寺の盆踊り、仮装大会の日。 [お祭り]

築地.jpg

まだ欧州ネタ続くのですけど、昨日は「仮装大会の日」だったので、仕事帰りに寄りました。

今年は気合いの入った方があまりいらっしゃらなかった・・・。
残念かも~と思っていたら、この方々発見。
グレイのマスクを被ってらっしゃるだけのようですが、浴衣とのバランスが素敵。

グレイ.jpg

デビルマンさんはスタッフの方で、ゴミ整理などもされてました。

デビルマン.jpg
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

niki

みなさん、暑いからあまり仮装していないのでしょうか^^;;
仮装盆踊りって、なんか楽しそうですね♬
by niki (2012-08-03 08:39) 

みんこ

築地本願寺の盆踊りって仮装大会の日があるんですねぇ〜。
楽しそう〜!!でも…マスクをこの時期に…暑そうっ!!
by みんこ (2012-08-03 17:39) 

orange

あれ??ヴェネチアかと思いました…^^?
なんだかライトアップされて…増々異国情緒ですね。
仮装とは…

by orange (2012-08-03 21:06) 

Ronnie

> niki さん、こんにちは☆
そうですね~、まあ仮装にはツライ時期なんですが、数年前は結構気合いの入った方がたくさんいらしたんですよ。まあRonnieも仮装せずに見に行っているので(^^;)

> みんこさん、こんにちは☆
そうなんです、4日間くらい?やってて、そのうちの1日。ここは出店が築地商店街の方々なので美味しいし、何しろ有名なお寺やから、雰囲気がとってもオープンなんです(^^)

> orangeさん、こんにちは☆
ここ、インド洋式なんですけど、かなり凝った造りなんで、日本ぽくないですよね。サンマルコ寺院とちょっと似てるかも、この丸屋根。。。
by Ronnie (2012-08-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。