SSブログ

衛兵の交替式、ストックホルムの王宮で [旅]

王宮ストックホルム.jpg

日が暮れるまでにできるだけてくてくしようと王宮に差し掛かりました。
何故かって・・・・一目衛兵さんを見るため。
これまで見たデンマークとノルウェーの衛兵さんと比べたい!

SW 衛兵1.jpg

コペンハーゲンみたいに可愛いボックスじゃないし、何か、マジ衛兵?
若干おっさんくさい感じです。

SW 衛兵2.jpg

この大砲、まさか使わへんのやろけど・・・・ここにも衛兵。

SW 衛兵3.jpg

んで、あれ?あれれ?
何か隠れてる人たちが。これはもしかしてもしかすると超ラッキー??

SW  衛兵4.jpg

交替式が始まりました~

SW 衛兵5.jpg

あ、すんません、こっち来はるん?邪魔やね。どきますわ~

SW 衛兵6.jpg

誰と誰がかわらはったんかようわからんけど、このあと余分な人はどこかへ去っていき、元通り一か所に一人になりました~
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

orange

一枚目のお写真がいいですね。
夕日が作る影が建物に写って。
緯度の高い国の秋の夕暮れですね。
それにしても足が長い!!
by orange (2011-11-05 22:55) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
そうですね~。「偶然衛兵の交替式見たで~」の巻なのですが、王宮が意外にきれいで。あっさりした作りですが、時間帯が良かったんでしょうね(^^)
by Ronnie (2011-11-06 23:32) 

Panmi

ヨーロッパご出張に行かれていたのですね。お帰りなさい。

おっ、ゲルマン系イケメン?がたくさん♪
いいですね~目の保養になりましたか?


by Panmi (2011-11-07 22:40) 

Ronnie

Panmiちゃん(アルファベット?)、こんばんは。
デンマークの衛兵さんの方がかっこいい気がしますよ~。ココの人たちはなんか妙にデカくないですか?
by Ronnie (2011-11-08 00:17) 

みんこ

パンツ、短いね…と思ったら、ブーツ履いてるのかな。
ブーツの中にパンツの裾入れてるの?
(すんません。どうでもいいコト書いちゃって…。)
by みんこ (2011-11-30 16:20) 

Ronnie

みんこさん、こんばんは。
パンツの裾をブーツに入れてるんだと思いますよ~(^^)
あんまりちゃんと見なかったんで、今となっては写真だけですけど~
by Ronnie (2011-11-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。