SSブログ

好物、あなご弁当 ♪ [食べ物]

anago bento.jpg

昨日は仕事で大阪日帰りしました。
お昼は時間が無くて、行きの新幹線で。 
うなぎ弁当とかあなご弁当とか、好物でよう食べるんやけど、これはちょっと違いました。
あなごにかけるタレが別になってて、ごはんは一面、青海苔だらけ。
あなごの下にも。お弁当の底も。

実はたこ焼きとかで青海苔無くてもイイ派なんで、ちょっとヤな感じがしたんですが、
美味しかった!
マル!
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

のどスプレー

美味いとか言うて油断してたら前歯につくねんな~。
by のどスプレー (2011-10-15 15:48) 

orange

あなごさんのお顔がなんだか愛嬌ありますね^^
でもうなぎにも見えるし…どじょうにも見えたりして…
う〜ん..オタマジャクシにも??
by orange (2011-10-15 20:31) 

みんこ

これは是非食べてみたいですねぇ〜。ウナギは苦手なんだけど
穴子は好きなんですよ、私。東京駅で数量限定なのかな…?
今度新幹線に乗るときに食べてみたいと思います。
by みんこ (2011-10-15 23:37) 

Ronnie

のどスプレーさん、こんにちは。
何しろ、ごはんの周りがぜんぶ青海苔でしたから、要注意。出張ですから、鏡で確かめました(^^;)

orange さん、こんにちは。
あなごって実物みたことないんですけれど、この絵、カワイイですよね(^^)
ちょっと、どじょうに見える気も・・・

みんこさん、こんにちは。
ホント美味しかったので、見かけたらどうぞ!
新幹線改札の手前で、崎陽軒シウマイ弁当とか、ちょっぴりブランド品を集めた売店に並んでました。
うなぎも好きですが、皮が気になる時があります(^^;)
by Ronnie (2011-10-16 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。