SSブログ

今頃食べました、赤福氷。 [おやつ]

akafuku ice.jpg

仕事で大阪日帰り。(昨日やったら無理やった。)
早めに終わったのでJR大阪駅ビル見物。ギャレ何処行った。(古すぎ?)

伊勢丹で赤福氷食べました。氷、まだあった。

akafuku ice 4.jpg

平日やのに7-8人並んではった。
時間かかるようやったらやめとこ、思ったけど、そうこうするうち注文取られてしもた。

akafuku ice 5.jpg

実は20年近く前に伊勢で赤福のかき氷食べたことがあって。
宇治ベースやったかなあ?なんか透明で赤福がもっと見えてた気がする。

ようやく赤福発見。

akafuku ice 2.jpg

見た感じはあんこと白玉やけど、はい、これはまぎれもなく赤福です。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 4

orange

あっ!
いつ行っても、どのお店も…まだまだ混み合っていますね。
でも美味しそうですねぇ。
by orange (2011-09-23 00:35) 

soraaane

赤福だけでもおいしいのに!
その上かき氷ですか\(◎o◎)/!
今期はもう涼しくなってしまったので、
来年のためにφ(..)メモメモ
by soraaane (2011-09-23 09:18) 

あられ =゜ω゜=

ついに食べたんやねー。氷の下に赤福が埋まってるんだ。
ギャレは駅ビル開業と同時になくなった。西館はALBi(アルビ)としてリニューアルオープンしたらしい。
by あられ =゜ω゜= (2011-09-23 09:42) 

Ronnie

orange さん、こんばんは。
流行ってますね~赤福茶屋。新しいし綺麗なお店で、高級感も(^^)。赤福と言えば、昔は京都駅の近鉄ホームの売店にピンクの箱が積んでありましたけど~。

soraaane さん、こんばんは。
台風が通り過ぎてから涼しくなりましたね。デパートの中やからいいですけど、正直ちょっとかき氷の時期は終わってました(^^;)あ、でも美味しかったです♪ 来年どうぞ~

あられ、こんばんは。
そう、ついに!家族に確認したけど、大昔の氷はやっぱし宇治じゃなくて、赤福も見えていたらしい。とんがり帽子をたいらげて赤福が見えるまでが遠かった!
ギャレのちょっとごちゃごちゃした感じ好きやったけど、今の駅ビルには合わへんね(^^;)
by Ronnie (2011-09-23 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。