SSブログ

ヒツジグサ、雨の中で。 [植物]

hitujigusa.jpg

台風15号と秋雨前線による雨の中、
(といってもまだ東京はぜんぜん大したことないですが)
ヒツジグサの花が可愛く咲きました。

睡蓮の仲間ですが、3センチくらいのとっても小さな花。
nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 3

soraaane

ヒツジグサという名前なんですね。
見た目がとても繊細な色合いで、可憐な感じがします(*^^)v
台風と言えば、京都は・・・昨日からずっと雨が降って、風もあるので、
台風が来てるって感じです。
by soraaane (2011-09-21 08:19) 

orange

面白い名前ですね。
清々しい感じがいいですね。
暑さ、そろそろ終わりそうですが、台風の雨風。
今回も凄いです。今回は大阪でもかなり降っていますよ。
午後からそちらへも。お気をつけくださいね。
by orange (2011-09-21 09:47) 

Ronnie

soraaane さん、こんにちは。
一度にたくさん咲いてくれることを期待してたのですが、お世話が良くないせいか(^^;)、たまにひとつ、って感じです。
今日は台風直撃前に帰宅するように!とのお達しが出て、早めに帰ってきてます。雨もですけど、風が強いです~。すごい音。ねこが外見てます。

orange さん、こんにちは。
ヒツジグサの名前の由来は、未の刻(午後2時)に咲くからなんだそうです。平日見るのってほぼ無理・・・この日はたまたま。
睡蓮は朝咲くんですけどね(^^)
ひ~風の音が~~
by Ronnie (2011-09-21 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。