SSブログ

サッポロ赤ラベル? [ビール]

sapporo lager.jpg

普通に買えるビールではサッポロ黒ラベルがいちばん好き。
でも見たことなかった、赤ラベル。そんなんあるんや。
調べたらめっちゃ歴史あるみたい。

ちなみに、このお店の「生」はサッポロ琥珀エビスでした。
というわけで飲みすぎました。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 5

niki

日本のビールではサッポロが一番好きで、エビスが最高です♬

赤ラベル、あるんですね、知りませんでした~( ´艸`)
by niki (2011-09-03 16:55) 

orange

ラベルのデザインお洒落ですね。
ビールの季節はこれからですね。
そしてワインの新酒が...
by orange (2011-09-03 22:17) 

Ronnie

niki さん、こんにちは。
赤ラベルはラガーなので、お好みに合うかどうかはわかりませんが・・・
ラベルが素敵でしたよ♪ なんで出回ってないのかな。

orange さん、こんにちは。
日本だとビールは「夏」って感じですが、欧州だと秋口ですよね~。
ワインは昔、「ワインのベビー」って言われて飲んだものがあるんですが、ジュースとワインの間くらいの感じでした(^^)
by Ronnie (2011-09-04 12:46) 

ぱんみ

本当だ、赤ラベル。。
私は20代はスーパードライでしたが、今はマイルドなプレミアムモルツが好きです。
モルツ工場近いのですが、工場見学にきませんか~?
予約入れておきますよ~~
by ぱんみ (2011-09-05 22:34) 

Ronnie

ぱんみちゃん、こんばんは。
スーパードライはあんま好かんです。モルツは「アリ」です。工場見学って試飲ありやんね?行く行く!
by Ronnie (2011-09-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。