SSブログ

久しぶりにオーギョーチィ [おやつ]

チィアンミツ.jpg

久しぶりに谷中の愛玉子(オーギョーチィ)屋さんに。

家族は初めてのチィアンミツ、ワタシはいつものチィクリームにしました。
(Xperiaちゃん、チィクリームちょいピンボケ・・・)

チィクリーム.jpg

帰りはお気に入りの杉に寄りました。
家族には「また?」という顔をされたけど、近くに来ると寄りたくなる。
やっぱり大きいなあ・・・って言って帰るだけなんやけど。

ヒマラヤスギ.jpg

樹齢何年くらいやろか。
nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 4

niki

おいしそうですね~~^^
だいすきです!
by niki (2011-08-29 01:22) 

orange

美味しそうです^^;
暑い日にはいいですねぇ。
杉、ヒマラヤ杉...大きいです。見たくなるお気持ち。わかりますよ。
by orange (2011-08-29 08:52) 

あんぱんち〜

オーギョーチィ、
モヤモヤさまぁ~ずで観て、
初めて知りました。
by あんぱんち〜 (2011-08-29 13:42) 

Ronnie

niki さん、こんばんは。
ゼリーでも寒天でも無い微妙な食感がいいですよね♪ 結構腹もちもいいですよね(^^)

orange さん、こんばんは。
そう暑い日に・・・でもこのお店のオーギョーチィってあんまり冷えてないんですよ(^^;) 大木って、ず~っと生えてたんや~って思うと不思議で、ここのは分かれ道で木も枝分かれ、とても気になります(^^)

あんぱんち~さん、こんばんは。
こないだ巣鴨の台湾料理屋でメニューに「愛玉」(子は付いてなかった)があったのですが、「今日は無い」言われて残念でした。
by Ronnie (2011-08-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。