SSブログ

上野公園のパンダポスト [街]

panda post.jpg

上野動物園正門近くにできた、パンダポスト。
普通のポスト塗り替えただけや~んと思いつつも、結構カワイイ。
(耳付いてるし)
何か特別の消印押してくれるらしいです。

園内ではパンダ切手やハガキ売ってました。
動物園の売店じゃないみたいだったし、郵便局の人かなあ?
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 4

soraaane

パンダポスト可愛(*^^)v
どんな消印が押されるのかぁ・・・。
気がつけば、郵便局の記念切手やはがき販売の屋台を
いろんな所で見かけるようになりましたね。
by soraaane (2011-08-15 10:52) 

あられ =゜ω゜=

動物園のパンダ情報サイトによると、パンダポストには
しっぽもついてるみたい。
8月から発売の切手セットは、期間限定の郵便局ワゴンで販売中だって。
by あられ =゜ω゜= (2011-08-15 11:39) 

orange

パンダの足跡?のスタンプでしょうかねぇ。
なんでパンダはキャラクターになりやすいのか....
目の周りの黒いところかな?
by orange (2011-08-15 18:45) 

Ronnie

soraaaneさん、こんにちは。
消印は、パンダとか西郷さんとか盛りだくさんの図柄のようです(^^)
お盆の間、Night Zoo と称して20:00まで開園しているのですけれど、郵便局の人?は17:00くらいには店じまいです(^^;)

あられ、こんにちは。
そうそう。しっぽ付いてました。ちゃんと白いしっぽでした。
たまにいい加減な絵だと、黒いしっぽがついてます(^^;)
切手見たんやけど、なんとなく買わずに通り過ぎてしまいました。

orangeさん、こんにちは。
パンダの足跡だったら面白いと思うのですが、「上野観光」的な図柄です~。パンダが注目されるのは目の周りも含めて、あの大胆な白黒のバランスでしょうね(^^)どうして自然にあんな色になったのか。ほかのクマさんは、周囲に合った毛色ですのにね。
by Ronnie (2011-08-16 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。