SSブログ

耳そうじあかんの?? [旅]

cotton bud.jpg

ホテルにあった綿棒。
中国語はわからないので何気なく英語を見たら、
ん?耳に入れてはいけない?
鼻はまあ、入れたことないけど・・・・

中国語の方は「深く」ということではないかと推察。
どうなんでしょう?
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

とみっち

英語だけ読むと耳や鼻に使ったらダメって書いてありますね^^
耳や鼻以外に綿棒って使ったことないような^^;
by とみっち (2011-05-25 23:40) 

Ronnie

とみっちさん、こんにちは。
化粧とか傷とか、もちろんほかにも使い道はありますけれど、やっぱ耳掃除が第一位と思いますね~。んでたぶん「深く」の注意でしょうね(^^)
by Ronnie (2011-05-28 12:15) 

soraaane

英語だと用途が限られますね(^^ゞ
中国語だと・・・。
それよりも、海外のホテルに置いてある綿棒は、
使いにくいんで手出ししません(^^ゞ
by soraaane (2011-05-28 14:30) 

orange

確かに、「深」という字を発見すると
中国語が分からないので、深く入れてはいけないと書いて
あるのだろうなぁと想像してしまいます。
外耳のお掃除??
by orange (2011-05-28 20:32) 

Ronnie

soraaaneさん、こんにちは。
そうですね~先っちょの締りが悪くてボワボワするのとか、軸がふにゃふにゃとか、はたまた先っちょが貧相なのとかいろいろありますね(^^)
注意して使ってます♪

orangeさん、こんにちは。
まあ注意だけはしとくってことでしょうね。お化粧とかにも使えますしね(^^)
by Ronnie (2011-05-29 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。