SSブログ

北京に行ってきました [旅]

Tenanmon.jpg

出張で北京に行ってきました。
例によって自由時間はちょっとしか無いけど、プチ観光。
やっぱり外せない天安門。

どこもかしこも中国人のツアー客さんがいっぱいですごいことになってました。

全員、この奥の故宮に進むのですが、

group with red cap.jpg

おばちゃん、疲れはったんかな。

たまたま赤帽さんばっかりですが、ほかにもオレンジ、ピンクなどなど。
同じサンバイザーの団体さんも。

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

orange

なるほど。あの黄砂の成分はこちらからですからね。
お写真で見る限りでは澄んだ空気を感じますが…?
おばちゃん?おばあちゃん??お疲れですね。
身体全体で"疲れた感"を表現していますよ。辛苦了。
by orange (2011-05-14 19:42) 

soraaane

北京は過ごしやすそうですね~。
オバちゃんが座っていても没問題!!!
たぶん、この国が世界の中である意味・・・
他の追随を許さないぐらい自由な国だと思います(>_<)
by soraaane (2011-05-14 23:01) 

ぱんみ

おかえりなさい、辛苦了!(お疲れさまです)

私も四川で赤い帽子のおじちゃん、おばちゃんに遭遇しました。
観光地での写真にはもれなく写ってますよね・・・
他の色もあるんですね~ピンクのおじちゃん軍団が見てみたいです。






by ぱんみ (2011-05-14 23:06) 

Ronnie

orangeさん、こんばんは。
黄砂は・・・この前日にホテルの窓から外を見たらずいぶんくすぶってましたが、この日は澄んでました(^^)
おばあちゃんって書いたら悪いかな、と思ったんですけど、そう、たぶんオバアチャンです(^^)

soraaaneさん、こんばんは。
すっかり半袖のお天気。でもカラっとしてて、過ごしやすかったです。おばあちゃん、この座り位置は日本人ならしないですよね。じいちゃんに踏まれたりしないのかしらん(^^;)

ぱんみちゃん、こんばんは。
毎日風が強くて、ピンクの帽子を遠くに(何しろだだっ広いからね~)飛ばされちゃった女の子を見ましたよ。
by Ronnie (2011-05-14 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。