SSブログ

「面白い恋人」もゲット! [おやつ]

面白い恋人.jpg

マヨ・フレンズに引き続き「面白い恋人」ゲーット!
よしもとなんですね。
中身のゴーフルは普通に「ゴーフル」って書いてあるから、もしかして風月堂とかそんなん??
(にしてはちゃちいかな)
クリームは「みたらしだんご味」。
みたらし、う~ん、まあそうかな。そうかも。
関東の人に「みたらし?何それ?」言われました。
知らんかった。
みたらしって京都発祥やったんですか。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 8

soraaane

みたらし団子大好きな、関東育ちでございます。
関空で見かけた瞬間「おもしろいこいびと」と読んでしまいました(^^ゞ
「おもろいこいびと」が正しいのでしょうかね?
もし買うなら・・・マヨフレンズの方が無難なような気がしました。
by soraaane (2011-04-08 22:31) 

Ronnie

>soraaaneさん、こんばんは。
そうっすね、オモロイって読むんかも。でも白い恋人にかけるにはオモシロイやないとなあ。。。
どちらもおやつとしてグーですが、パッケージはマヨですね(^^)カワイイ。
「みたらし」は三色のおだんごみたいに、全国共通と思ってました(^^)
by Ronnie (2011-04-08 23:28) 

ぱんみ

おもろい!座布団1枚!
なかみはゴーフルなんですね。
神戸土産?っぽくてお洒落ですね~
by ぱんみ (2011-04-09 22:59) 

Ronnie

>ぱんみちゃん、こんばんは。
大阪みやげみたいですよ~、袋の裏によしもとって書いてあったし(^^)
by Ronnie (2011-04-10 18:59) 

orange

面白い恋人は色白だったんでしょうか…
冗談はさておき、余震止まらず心配ですね。
大阪でも今日は揺れました。「活動期に入った」と。
活動期にはいるのは経済活動にして欲しいです。
by orange (2011-04-11 21:09) 

Ronnie

>orangeさん、こんばんは。
昨日同僚が「大阪まで揺れてるよ!」と言ってたんですが、まさか・・・と思ってました。今日は朝は通勤電車の中で、午後はオフィスで、と2回も緊急地震速報が来ました。ほかのキャリアさんはわからないんですが、ドコモだと同じ音が鳴るので、車両で一斉に「ぴゆっぴゆっぴゆっ」と音が鳴り出して異様な雰囲気でした。。。駅に停車中で発車前だったのでよかったです。。
by Ronnie (2011-04-12 20:24) 

dogwood

さすがよしもと~。「おもしろいこいびと」とは…
味はみたらしだけなんですか?
色々あるとおもしろいのになぁ。

みたらしって関東の人知らないんですか?!ちょっとびっくりです。(兵庫出身の私)
by dogwood (2011-04-16 05:08) 

Ronnie

>dogwoodさん、こんにちは。
みたらし味しかないみたいです(^^)みたらしって別に特別なモンと思ってなかったので、京都の下鴨に発祥だっていうお店があってわざわざ食べに行った、なんて人がいてビックリ!
by Ronnie (2011-04-16 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。