SSブログ

巣鴨、真性寺さんの梅 [お寺]

ume sugamo.jpg

ずっとずっとテレビを見続けていましたが、用事があって外に出てみました。
今日はいいお天気で温かく、東京は何事も無かったかのようです。
余震は続いていますが・・・

阪神のことをいろいろ思い出します。

真性寺さんは地蔵通り商店街の入り口にあります。
この梅の横には石碑があるのですが、関東大震災で遭難された方の供養塔らしいです。

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

orange

被災地の様子、原発の状況が気になるので
テレビをつけてしまいますが、どの局をみても惨状ばかり
伝えていることに危惧を感じています。
阪神大震災の時もおもいましたが、惨状ばかり見続けることは、
必要以上に悲観的なムードをつくってしまうように思います。
景気後退だけは避けたいです。
by orange (2011-03-13 21:34) 

Ronnie

>orangeさん
阪神淡路のときは中心地で被災したのですが、翌日には着の身着のまま実家に避難して、やっぱりずっとテレビを見ていました。
原発、心配ですね。阪神のときも自分にとっては本当にいろいろなことがあったのですが、原発なんか無かったから・・・
電力の件では東京タワーがすでに電気を落としています。

by Ronnie (2011-03-13 23:09) 

soraaane

実家が計画停電の対象になっており・・・。
情報も二転三転していて、
十分な情報がないのでは?と心配に。
メールの返事の反応が良いのが、唯一の支えです。
Ronnieさんも、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。
by soraaane (2011-03-14 00:51) 

あられ =゜ω゜=

東京もいろいろ影響があるみたいやね。大丈夫?
原発、何とか作業が上手くいってほしい。
普通の人は、必要以上に心配せず、でも冷静に行動ができますように。

by あられ =゜ω゜= (2011-03-14 10:35) 

dogwood

デンマークでも、重大ニュースとして日々取り上げられています。地震のこと。私は日本のテレビをリアルタイムで見られているんですが、見るたびに心が痛みます。そして、こんな大事な時期に遠くにいて何も出来泣き自分にもどかしさを(憤りすら)感じています。
首都圏も、計画停電が始まり、一部断水もしてたりして不便な生活だと思いますが、がんばって乗り切って下さいね!
by dogwood (2011-03-15 03:41) 

Ronnie

みなさま、コメントありがとうございます。
出張予定があったところに震災で、土日になったため、行くか行かないかの判断から、エアライン側でキャンセルされたフライトの変更、およびそのせいでホテルも変更手配、成田に向かう前夜に急に計画停電の話が出て各駅停車で成田に向かうことになったり、両替していたら大きい余震が来たり・・・出張には出たのですが、CNNやBBCで見る映像のせいで全く集中できず、帰国便もエアライン側で変更があり、結局関空に飛んで、実家に寄って、今日東京に戻りました。
こんなときに何ですが、旅先の様子など少しずつUPしていきますので、よろしくです。

by Ronnie (2011-03-21 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。